モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

ニューイヤーアレンジ

2013-01-16 | フラワー教室

色鮮やかな花々で、賑やかに新春を寿ぐ

 

花材 

タニワタリ   水仙   チューリップ   バラ  ガーベラ

オンジューム  モカラ   シンビジューム

花の足元を隠すグリーンは、タニワタリ

縦に半分にし、筋を取って、丸めてホチキスで止め、フオームの上に置きます。

 

大きな花は短く、小さな花は高く、ステムのラインを生かします。

片面構成でも、側面や後方からも見て、バランスを取りながら・・

 

巳年の今年は、黄色がラッキーカラー

水仙、ガーベラ、チューリップ オンジューム シンビジューム

個性的で、自由にのびやかな花姿

踊る様な動きを生かして、楽しく挿してみました。

西に金色を置いて、金運をUP

と言う事で、西側に近い窓辺に、置きました。

チューリップは、フオームに挿しても成長をするので、毎日姿が変わります。

切って挿し直そうか? 明日はどうなる?自然にそのまま、楽しむ事にしました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿