モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

今朝咲いた水仙

2011-04-02 | 球根

 大杯水仙            ヒガンバナ科  球根性多年草        

     ゆっくりと、辺りの様子を伺うように、・・・

        静かに、花びらを開き始めました。    

       

                

   夕方には、堂々とした花姿になっていました。

 

       

                

   水仙は、小さな花から順番に咲いて行くようです。

     日本水仙 、鈴蘭水仙、房咲き水仙・・・

    大型の八重咲きは、まだ蕾。

 大きい子 小さな子 うつむいてる子 背伸びしてる子

  本当に、一つだけの花ですね。  同じ花はありません 。   

             

 大好きな八重咲きの一番最初の花が咲きそうです。        

  

  もう、少しです。 明日は満開に開くと思います。

 咲き始めの緑が入った、黄色とクリーム色のたくさんの花びらが大好きなんです。

  バラの花みたいでしょう。  本当に、咲くのが楽しみな、お花です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿