モナミの庭から

ビストロの庭の花をメインに紹介。
ハーブ・野菜・花木・山野草・多肉も。
たまに料理と素材の話など

HERBの看板

2009-04-09 | 庭作り

HERBの看板は、20年以上前に、私が書いたモノです。

荒れた畑を耕し、育て方も判らないハーブや、西洋野菜の種を蒔きました。

畑にハーブ園の名前の看板や、ハーブの名前の看板を立てました。

ハウスを建て、宅配でレストランへ直送、築地への出荷を始めました。

ハーブ栽培が安定すると、夫は夢である自分の店を持ちたくなりました。

このHERBの看板を畑から持ってきて、新しいチャレンジを始めました。

駐車場の横の荒地を、庭と呼べる所にして、

この場所でも育つ花を育てようと、この場所だから育つ花を育てよう

そう思って、この看板を立てました。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と・・ (桃色の鯉)
2009-04-10 14:06:21
お二人の、シンボルの看板なのですね。 荒れてた土達も、さぞ、喜んでいるでしょう。 私も夢が、あります。 三年前に、再婚して、この家に来ました。 ここは、 17年前に裏山が、大雨で崩れて、死亡者が出た、事故現場です。 今は、崩壊現場は、県が砂防ダムを作って、大丈夫なのですが、山裾の、うちの敷地は、土砂を、取り除いただけの荒れ地でした。 三年かけて、かなり、庭らしくなりました。 近所の人も、まだ崩れたままだと、思っています。 ここへ来たのも、何かの縁、こんな場所だからこそ、花いっぱいに、したいです。
返信する
すばらしい夢ですね (モナミ)
2009-04-10 21:11:22
桃色の鯉さんにしか、出来ない事なんです。
亡くなった方の霊も、花を見て喜んでますね。

先祖が残した地を荒地にして、過疎の村です。
花いっぱいになれば、見に来るよと、言って
子供達は、巣立ちました。
私がココに来たのは、運命だと思ってます。
花いっぱいに、したいです。
返信する

コメントを投稿