mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

夏蕎麦の花

2010-08-08 | 県内市町村
夏蕎麦の花

夏蕎麦の花

朝日村で見た夏蕎麦の花です。
栽培されている方から夏蕎麦とお聞きしましたので確かだと思います。
秋蕎麦は種を蒔いたばかりということで、芽はまだ出ていませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加工用のトマト | トップ | 我が家の松本弁 「はごや」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇でも (豊太郎)
2010-08-08 20:35:46
聞いたことがあります。
夏と秋とがあるんですね。

信州は蕎麦どころですね。
私も長野に訪れるたびにご馳走になっています。タクシーの運転手さんの案内です。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2010-08-09 06:26:08
阿蘇でも夏蕎麦と秋蕎麦を栽培しているんですね。
蕎麦切り(そばきり)発祥の地は長野県の塩尻市宗賀本山地区とも言われています。
昔から信州では蕎麦が栽培され、食べられてきていたことが窺えます。

最近の蕎麦、うどんに比べるとちょっと値段的には高いですね。
返信する

県内市町村」カテゴリの最新記事