mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

シロバナエンレイソウ(白花延齢草)、ミヤマエンレイソウ(深山延齢草)

2011-05-19 | 高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花
高ボッチ高原・鉢伏山で咲いている花

シロバナエンレイソウ(白花延齢草)、ミヤマエンレイソウ(深山延齢草)

シロバナエンレイソウ(白花延齢草)、ミヤマエンレイソウ(深山延齢草)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈川の新緑 | トップ | ハシリドコロ(走野老) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白花エンレイソウ (ran1005)
2011-05-19 08:00:25
高ボッチや鉢伏山にも咲き始めたのですネ
先日行った八ヶ岳植物園でも咲いていましたヨ
2・3年前に鉢植で飼ったエンレイソウは葉が出ますが未だに花が咲きません
野草を育てるのは環境が適している事が第一ですネ
自然の中で生き生きしている花を見るとしみじみと感じ入りますヨ
返信する
ran1005 様 (mt77)
2011-05-19 17:57:17
鉢伏山はまだ先週の段階では咲いている花は無いような感じでしたが、今週末には若しかするとミヤマスミレが咲き始めるかもしれません。
我が家に通販で購入したカタクリがありますが、自然界の中で見るものと比べると色も薄くさほど魅力のある花には見えません。
自然の中で適した環境で花をつけるのが一番なのだと思います。
植物にとっては。
最近はちょっと忙しく自分のblogの更新するのが精いっぱいという日々が続いています。
返信する

高ボッチ高原・鉢伏山で最近咲いている花」カテゴリの最新記事