mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

奈川の新緑

2011-05-18 | 松本の景色
奈川の新緑

奈川の新緑

昨日の安曇支所に続き、今日は奈川支所へ行ってきました。
新緑が綺麗でした。


昔、舟木一夫さんの「高原のお嬢さん」の曲の中に「高原に風はわたり 白樺はゆれていた」という歌詞がありました。
信州の高原の爽やかさを感じさせてくれる白樺の木です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニオイタチツボスミレ(匂立... | トップ | シロバナエンレイソウ(白花... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rw)
2011-05-19 23:35:38
新緑の季節ですね。
青い空とのコントラストが何とも言えません。
返信する
rw 様 (mt77)
2011-05-20 06:41:20
松本を取り巻いている山々は何処もかしこも新緑の季節になってきました。
新緑の中の山道を歩くと気持ちがいいですね。
そんな中で毎日咲いている花の観察をしてみたいと思っているのですが、会社勤めをしていますのでなかなか実行出来ません。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事