mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

第12回国宝松本城「月見の宴」の立て看板

2011-08-26 | 松本城
松本城入口に「月見の宴」の立て看板が立てられていました。

第12回国宝松本城「月見の宴」の立て看板



今年の松本城「月見の宴」の概略。

開催日
 9月8日(木)~9月13日(火)

開催時間
 17時30分~20時30分 

開催場所
 国宝松本城本丸庭園

入場料
 開催時間中、本丸庭園を夜間無料開放します。(天守には登れないとの事です。)

内容
 琴、フルート、雅楽の演奏
 お茶席(一席500円)
 月見団子、豚汁の販売(各250円) 等
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の情景 | トップ | 白いとうもろこし「ピュアホ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早や月見ですか。 (豊太郎)
2011-08-26 20:48:58
もう月見なんですね。
暑さの真っ盛りみたいですのに。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2011-08-27 06:51:32
季節は巡っていますね。
徐々に夏から秋に向かって進んでいます。
朱塗りの刎高欄がついた月見櫓でフルートや雅楽の演奏がされます。
趣があります。
返信する
月見の茶会 (ran1005)
2011-08-27 19:20:21
今年は秋雨前線の影響で長雨が続き気温が下がりましたネ
ここへきて残暑を感じます
霧ケ峰も初秋の様相でしたヨ
月見の茶会に是非参加したいですヨ!
返信する
ran1005 様 (mt77)
2011-08-28 06:33:44
今年の天気は例年とはかなり異なった感じになりました。
その影響があるのか、我が家のミニトマトはなかなか色づいてくれません。
もう山は秋の気配が大分漂っているのでしょうね。
今日は午前中だけ何とか高ボッチ高原・鉢伏山に行けそうです。
返信する

松本城」カテゴリの最新記事