mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

春のきざし

2006-01-30 | 我が家の植物
昨夜はかなり強い風が吹いていました。
その風が暖かい空気を運んだのだと思いますが、今日の松本市の最低気温はプラスの5度、19時現在の気温は10度もあります。

我が家の庭の福寿草の芽が何時の間にか土から顔を出ていました。
あと二ヶ月余りで松本にも春がやってきます。
あと二ヶ月の辛抱です。

松本市四賀支所では今年も恒例の福寿草祭りが平成18年3月5日(日)~3月26日(日)まで開催されるそうです。

関連URL  福寿草祭り

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城のメタセコイヤ | トップ | 白鷺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は久しぶりに温暖に感じました (ran1005)
2006-01-30 21:10:27
福寿草が芽を出しているのですネ

なんとも愛おしい光景ですネ

四賀村の福寿草祭り何度か参りました

今度は松本市なんですネ・・・

こちらでも福寿草の群生地ありますが開花はちょっと遅めで4月にずれ込むと思いますがこの頃から花の便りが少しずつ聞かれますネ

待ち遠しいです!
返信する
福寿草の花 (mt77)
2006-01-31 12:21:46
高遠町荊口(ばらぐち)の弘妙寺では1月13日頃から福寿草の花が開き始めたというニュースを以前みました。

松本市内はやはり3月に入らないと花を見るのは難しそうです。

四賀村の福寿草祭りは昨年初めて行ってみました。

今年も行きたいと思っておりますが・・・



今日からまた寒さがぶり返しそうです。

本当に春が待ち遠しいです。
返信する

我が家の植物」カテゴリの最新記事