ももはな日記 ~南フランスでの子育て~

ボンジュール☆
ますますオテンバ娘に成長。
日本から遠く離れたここ南フランスで子育てをしています♪

日本人ママ友達との交流

2014年05月22日 | 2才半~3才
先日、マルセイユに在中の日本人ママ友達から、
「ラ・シオタの植物公園で、ピクニックをするので、良かったら、会いましょう。」と、
連絡がありました。

以前、この植物公園がある海辺へ、母子2人だけで、ピクニックをしに行った帰り、
偶然、日本人の女性に出会い、彼女の計らいで、新たに友人も連れ添って、
ラ・シオタまで来てくれました☆

日本人ママ3人と、女の子チビちゃん4人で、海辺でピクニック♪



久しぶりの母国語だけでのトークに、巻き寿司などの手作りお弁当を持ち寄り、
とっても楽しい一時を過ごしました☆

私の娘より、年の大きい娘さんを育てている先輩ママから学ぶ事は多く、
しかも、同じフランス人の旦那を抱え、同じマルセイユ県なので、
行政の管轄区域も一緒。
話が合い、とても良いです。



4才、3才、2才の女の子が、揃って、シャボン玉に挑戦☆
上手に「ふぅー!」って、できるかな?



海辺からの潮風が、気持ちいいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿