MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

バーボンと失敗プラモデルとSW

2010年07月24日 11時07分30秒 | グルメ





バーボン2本が空になったので、また新種を買いました。
行きつけの酒屋のバーボンは、これで全種類制覇しました。

この「オールド・グラン・ダッド114」は、名前の通りに114プルーフ、
すなわちアルコール度数が57度もあります。
今夜開封しますが、薄めに作らないとえらく酔いそうです。
ちなみに私は、すべてハイボールで飲んでいます。

テイストはネットで調べたところ、ワイルドターキーみたいなクセのある味みたいです。

隣のキャラメルコーンは、キャラメルのコーティングが厚いものです。
量が少なめで割高ですが、なかなかおいしくてお勧めです。
また、夏限定のグリコのココナッツシリーズもいいですねー。



オクでは、このリパブリック・ガンシップをゲットしました。
イージーキットなので、誰でも簡単に作れます。
映画では、現代の戦争におけるブラックホークヘリと同じような使い方をされています。
彩色済みのクローン・トゥルーパーが4体付属しています。




で、最後に久々のプラモ失敗作を披露します。
アリイのBMW3,5CSLです。
シルバーの塗装に失敗し、突貫工事的に無理やり完成させました。
まあ、このキットは完璧に作っても、タイヤのサイズもおかしいし、
リアのシャーシーの出っ張りも実車と違うので、ストレート組みでは
たぶん満足しなかったでしょう。
最初はデカ-ルを入手して、「ミリ・メーター」を作る予定でしたが、
見事に失敗です。トホホです。笑
ロニー・ピーターソンがドライブした、フランク・ステラデザインの車
を作りたかったです。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人のかほり (marute_evo)
2010-07-24 13:28:06
クセのある味のわかる大人は魅力的です。

私は今晩、地区の体育会の打ち合わせと称して焼肉パーティに行ってきます。
ビール数杯で抑えるつもりです。

3.5csl は、私がやったレストアのベース車に最適です。
失敗しても後悔する事もないと思います。
ご検討を祈ります。
返信する
Unknown (ひま♪)
2010-07-24 18:04:25
このキャラメルコーンは知らないけど
普通のキャラメルコーンを食べ出すと止まらなくなります
最後まで一気食べです。
カロリー的にまずいので、なるべく買わないように

MIBさん、かなりハイボールづいてますね^^
夏にはさっぱりと飲めそうデスガ‥‥私は未体験ゾーンです。
返信する
お酒にお菓子。 (『14』)
2010-07-24 18:11:06
バーボンのハイボールにキャラメルコーン。
美味そうな取り合わせです。
大人の夕涼みって感じですか。

今日の午後近くのワイナリーのハシゴをしてきました。
試飲も豊富に出来ますがこのご時世なので
自重しました。

「リパブリック・ガンシップ」は
箱絵がかっこいいです。
私ならコイツを操縦するクローン・トゥルーパーに
なりたいです。




返信する
Maruteさん、こんばんわ (MIB)
2010-07-24 23:49:37
今日は焼肉パーティーですか。
何度か会ったメンバーなら、そう緊張はないかもですね。

私は、炎天下の動物園に行ってきました。
ライオン、虎はみんなバテて寝ていました。
でも、お客さんも少なくてのんびり出来たのはグッドでした。

模型はがっかりしたので、口直しにフジミ330P4を作ることにしました。
BMWはいずれレストアしようかと。
やっぱアリイのキットは、素組みはきびしいものがあります。


返信する
ひまさん、こんばんわ (MIB)
2010-07-24 23:57:39
確かに、キャラメルコーンは全部食べて、底のピーナッツで終了となってしまいます。
なので、最近は小袋が5つになっているのを買うことに。
今夜はTVを見ながら、ポテチを1袋食べてしまいました。笑

以前は、酎ハイオンリーでしたが、最近は甘い酒が飲めなくなりました。
ひまさんも薄めのハイボールから試してはどうでしょうか。
癖になりますよー。


返信する
14さん こんばんわ (MIB)
2010-07-25 00:05:27
このバーボンを今夜飲みましたが、ちょっと失敗したかなと思っています。
アルコール度数が高いので、薄めると今度は香りが減ってしまいます。
ロックは胃が熱くなるので苦手だし、難しいところです。

ワイナリーのハシゴ、いいですねー。
お気に入りのワインはありましたでしょうか。
最近はどっちかと言うと、白の方が好きになっています。

アニメのクローンウォーズを観ていると、このガンシップが頻繁に登場します。
私は、EP2の幸せな穴金になりたいです。笑
返信する
OLD GRAND-DAD114 (酔狂)
2010-07-25 00:08:06
さて、お味は如何だったでしょうか…?
しっかりした味わいだったでしょ^^

私は、どちらかと言うとワイルドターキーよりは、こちらの方が良い感じです。
返信する
酔狂さん、おはようございます。 (MIB)
2010-07-25 10:19:55
おお、酔狂さんはこのバーボン飲んでおられましたか。
嬉しいです。

確かに香りは、ワイルドターキーより複雑な味でした。
ただ昨日は57度のアルコール度数を意識して、あまりに薄く作ってしまいました。
次回はもう少し濃い目に作ってみます。

酔狂さんのHN、流石です。
返信する
夏のお菓子 (キンスラ)
2010-07-26 11:49:50
夏は基本的にお菓子が売れないので、
売店に来るお菓子のセールスマンに今月のおすすめを聞いたけど「ない」とキッパリ言われました(笑)
その代り、アイスがバカ売れしてます。

夏のココナッツシリーズ、気になります。
ココナッツ味なら売れそうですね~。
秋になるとチョコの新作がいっぱい出るので楽しみです。
返信する
チョコが溶ける季節です。 (MIB)
2010-07-26 12:18:37
>>キンスラさん、

こんなに暑いと、チョコも冷蔵庫に入れないとドロドロになっています。
しばらく、チョコは買わないでおこうかなと。

先週、炎天下の動物園を歩き回って、足がつりました。
電解質不足の可能性もあるので、DAKARAとゲーレードを飲み始めました。
今年はカキ氷系のアイスが売れそうです。

自転車通勤も暑そうです。
キンスラさんんも熱中症のお気を付けて下さいませ。
返信する

コメントを投稿