MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

タミヤ スカイラインGT-R(KPGC10) 完成         

2010年07月22日 23時00分34秒 | プラモ完成品国産車






タミヤの箱スカGT-R、完成しました。

シルバーが定番ですが、あえてホワイトで塗装しています。
フロンドやリアウィンドウは、実車では黒いゴムパッキンの上にステンレス板が付いています。
作例を見ると、ブラックとシルバーで塗る人が半々なので、私は黒にしてみました。




このキットは塗装さえ上手くいけば、ストレスフリーで作れます。
タミヤのキットの中でも、特に作りやすかったです。
リアのナンバープレートはポッチが下にあるので、間違ってデカールを逆さまに貼ってしまいました。
違うタイプのを代わりに貼っています。



エンジンもばっちり再現されています。




昨日、サンクスで缶コーヒーのおまけフェラーリもゲット出来ました。
エンツォはあえてブルー、330P4もイエローにしました。
308GT4はあまりミニカーになることが少なく、今回のバリエーションに入っていたのは
嬉しいです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふでなまずケータイ)
2010-07-23 00:25:51
綺麗な箱スカですねw エンジンもバッチリ決まってます^^ ナマズは作るなら赤かな・・・w
缶コーヒーのフェラーリでいちばん左に写っているのはもしやF40ですか・・・・?w
返信する
Unknown (厩弥麻)
2010-07-23 01:32:07
ハコスカのGT-Rは4ドアの赤が好みです。

数年前まで「将来オーナーになりたいなぁ。」なんて思っていましたが、免許を取る前に到底手が出ない値段になってしまいました。
このクルマに1000万円出せる程の財力が有るなら、新車のマセラティでも買います。
返信する
Unknown (KEI)
2010-07-23 09:42:49
製作お疲れ様でした、良い仕上がりですね。

かっちりしたラインに鋼板バンパー、
丸目の4灯に華美にならん程度の光物パーツ・・・

良いですネェ♪ 
デザインも然ることながら、
フェンダーミラーがまた時代を感じます。
返信する
ふでなまずさん、こんにちわ (MIB)
2010-07-23 11:41:47
有難うございます。

さすがタミヤの製品だけあって、予想以上に上手く出来ました。
オレンジもいいかなーと思いましたが、この2ドアは白と銀がオリジナルカラーと書いてあったので、白にしました。

左のはF40です。
その他に黒と赤のバリエがありました。
車種はこの4台の他に、F355スパイダー、F599フィオラノがあります。
なまずさんんもいかがですか。
返信する
厩弥麻さん、こんにちわ (MIB)
2010-07-23 11:52:51
GTRは4ドアも渋くて好きですねー。
フジミかアオシマで4DRのGTRがありましたよね。
それらのキットに、このタミヤのS20エンジンを移植する大技も考えましたが、技量がないので断念しました。

このGTRの実車はとうとう1千万に跳ね上がりましたか。
500万ぐらいならわかりますが、1千なら考えてしまいます。
同じ金出すなら、現代版のダッジ・チャージャー、チャレンジャー、もしくはモデナの中古、M3の中古が買いたいです。
997の3年落ちでもいいかなー。
返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2010-07-23 12:18:00
有難うございます。

私もフェンダーミラーのカーモデルを作るのは、久々です。
これを作ったら、国産オールドモデルに目覚めました。
いつかは、べレット、117クーペ、240ZGを作りたいですね。

とにかく、この暑さだけはどうにかして欲しいです。
精密作業をする気になれません。
超強力なエアコン、欲しいです。
ワンコも夏バテで、食欲低下しています。
返信する
ハコスカは…。 (『14』)
2010-07-23 18:28:31
13~4歳の柔らかい頭に刻み込まれてしまった
4drの黒でシャコタンのGT-Rがいいなぁ。
やっぱり「ブラック…」のステッカーをリアガラスに貼って…。

599GTB Fioranoの黒。欲しいです。実車も。
明日息子を誘って行ってみます。サンクス。
返信する
スカイライン (バルちゃん)
2010-07-23 20:48:34
若かりし頃はスカイラインに乗れば、女の子にモテモテだと思っていた私です。

今日はトヨタ会館にトヨタ2000GT観賞してきました。
返信する
KPGC10は白ですよね (marute_evo)
2010-07-23 21:22:15
ディティールがいいですね。
エッジが立ってます。
プラモとは思えない出来です。
どちらかと云うと AutoArt製の 1/18 のようです。

私なら全体のディティールはそのままにしますが、唯一リアのフェンダーを倍に膨らませて別の大きなタイヤを装着させるかもしれません。

こちらは no サンクスです。
残念です。
356GTB/4コンペティツィオーネがあったら県境のサンクスにダッシュするかもしれません。
返信する
14さん、コメ有難うございます。 (MIB)
2010-07-24 12:20:02
ブラック4ドアGTR、渋いっす。
私も、1回ぐらいワークス仕様を作ってみたいです。
鬼キャン、竹槍マフラーで、パープルメタリックのセドリックやローレルは面白そうです。

私も今日の午後から、サンクスで残りの車種を買ってこようかなーと思っています。
ゼッケン付きのP4赤も欲しいです。
今頃、息子さんと車中かなー。
返信する

コメントを投稿