MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

リンドバーグ・チャージャーパトカー完成と娘のプルートコレクション

2014年05月11日 09時51分21秒 | プラモ完成品アメ車

今日は娘の学園祭なのですが、私は顔バレすると思うので行きませんでした。
なので時間の余裕があるうちに更新しました。来週の日曜は当番仕事なので休めないし。

春になり暖かくなったせいか、ワンコ達の活動が活発です。
朝の5時から喧嘩して吠えまくるし、私が庭に出ると愛情の取り合いでバトルが始まります。

ボルゾイはロシア出身なのでバテ気味で、ボーダーコリーは毛深いにもかかわらず活発です。
昨年買った業務用扇風機をタイマーで作動させています。また室外犬なのでフィラリアの薬も獣医さんのところへ取りに行く予定です。




娘のディズニーキャラのプルートコレクションです。
左上は貯金箱、上段中央はデフォルメフィギュア、右上はルームランプです。
中古店でゲットしました。
下段はフランケン・ウィニーの「スパーキー」ですが、我が家のボルゾイに似ているので再登場です。



リンドバーグの24分の1 ダッジ・チャージャーのLAポリス仕様パトカー完成しました。
リンドバーグの車プラモは初めて作るのですが、パーツ数が多くランナーがすべて白色なので塗装が手抜き出来ません。
パーツの合いは良好なのですが、前後バンパーは最初に接着できないし、窓もすべて分割されていて綺麗に付けるのに気を使います。





タイヤの取り付けもアメプラによくある差込式の可動なので、タイヤがグラグラになってしまいます。
パーツが多いのでえらい時間がかかりましたが、完成してみるとボディーのフォルムがボテッとしていてややシャープさに欠けるような。



エンジンは取り付けてから塗装したのでいまいちの出来上がりです。

昨日、中古屋ディーラーで社長と話しました。、ムスタングのV8の中古で安いのがありますが、やっぱり最初の希望どうりにチャージャーのRTかSRT8を探してもらうことにしました。
チャレンジャーのV8は高いので諦めました。同じV8ならやっぱり「HEMI」がいいかなーと。
はやくこの車の1分の1が欲しいです。



で、昨日からレベル・シボレーインパラSSの25分の1を作り始めました。
中古車ディーラーにこれのクリーム色のローライダーが展示してあるので、そのイメージで塗装しました。
ただ間違ってルーフをブラックで塗ってしまいました。本当はクリーム1色でした。
クリーム色の再現はクレオス・キヤラクターフレッシュのスプレーを使用しました。
もちろんローライダー仕様にします。




昨日、M模型店に行ったらポーラーライツの「エクト1」とレベルのダッジ・チャージャー67年があり、買ってしましました。
チャレンジャーとウィリス・ギャッサーは通販で。




自分がアメ車を買う予定なので、アメ車プラモマニアになっています。



追記です。

ひろポンさんのローラ完成記念に、私もフライの32分の1スロットカーのローラT70 Mk3Bをアップしてみました。
紺色のはフライの限定版で、実際にこのカラーリングは存在しません。




さあ、この1週間も頑張ります。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2014-05-11 21:53:09
ポリスカー製作お疲れ様でした、
ダッジ・チャージャーは小説「黄昏のスナイパー」にも登場していましたが、
パトカーになると印象が変わってきますね。
(小説内ではレースカーでした)

アメ車は重量感があって見た目が良いですね、
’70年代以前の車両は特に好みです。

最近は趣味の活動は完全停滞・・・
模型は完全に手がついていませんが、
写真だけは何とかって感じです
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-11 23:48:03
連投失礼、
先ほど小説「黄昏のスナイパー」と書きましたが、
間違えました、正確には「黄昏の狙撃手」でした。

さておき、ワンコは元気そうですね、
以前我が家もそろそろ・・・と書いたのですが、
色々有って断念となりました。
返信する
Unknown (hana♪)
2014-05-12 12:03:11
2匹ともMIBさんと遊びたくて吠えたのでしょうか?
これから暑い夏ワンコ達は大変な時期ですね。
めいもフィラリアの薬飲ませました。

プルートのコレクション可愛いですね。
他のディズニーのキャラクターより表情が豊かな気がします。
スパーキーも表情豊かですね。思わずのけ反りました。
返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2014-05-12 14:47:38
有難うございます。
最近は研ぎ出し等をするのが面倒になって、自分の気分で作っています。
今はアメプラがマイブームになっています。
ほとんどがエンジンも再現されているし、適当に塗装してもアメ車ならそれも似合うので。

ハンターの小説の邦題は「・・・・の狙撃手」、「・・・・のスナイパー」と似ていますよねー。
最近の作品ではスワガーに隠し子がいるのがわかって、その息子がメインで活躍するようになっています。

私も50過ぎて、車の運転が楽しめるのもあと10年ぐらいかなと思い、1度はV8のドロドロ音を味わってみたいとアメ車購入を決心しました。

今日は大雨で、ワンコ達は犬小屋でまったりしています。
でも1度は遊んでやらないと吠えまくるので、泥汚れ覚悟で庭に出ようと思います。

娘さんも高校生?ですか。
私の息子は岡山で楽しくカレッジライフを楽しんでいるみたいです。
返信する
hanaさん、こんにちわ。 (MIB)
2014-05-12 14:59:25
今日は大雨で、昼からはお客様も少なく余裕です。

この2匹、私に吠えたのか、喧嘩して吠えるのか不明です。
新聞配達のオジサンにも吠えるし、救急車のサイレンにはボーダーは必ず狼みたいな悲しげな遠吠えをします。
この遠吠えはなんか西部劇の舞台みたいで気に入っています。笑

私はオジサン犬のキャラクターの「グーフィー」が好きなのですが、あんまりぬいぐるみ等にはなっていないです。
プーさんというと、「ハチミツ、ハチミツ・・・・」というフレーズを思い出しますねー。

スパーキー、不気味キャラですが映画は犬好きの方にはうけると思います。
ちなみに私の好きな犬映画は、「101」、「ターナー・アンド・フーチ」、「ベンジー」、「ビバリーヒルズ・チワワ」、「K-9」、「ベートーベン」、「メン・イン・ブラック」などなどです。
返信する
Unknown (ぽん)
2014-05-12 15:47:17
一週間始まりましたねぇ~・・・
娘様のコレクションも中古でまた掘り出し物ゲトーされて上手いでしゅねぇ~☆
あっし、こうゆう買い物好き☆
お犬様も暑くばてる季節になってるんでしゅね・・・
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-05-12 18:12:04
いやー、夕方のお客さんが多くてどうにか仕事終了しました。
明日は小学校に昼から行かないといけないので憂鬱です。

私の最近の趣味は、中古店で掘り出し物を見つけるのがブームです。
ヤフオクなどの相場の3分の1で買うとつい嬉しくなります。
ぽんさんの言っていた猫キャラが、バンダイからプラモで出ていて買ってしまいました。

娘に作らせようと思います。
返信する
Unknown (KEI)
2014-05-12 21:47:33
娘は今春で高2になりました、音楽部に所属しドラムを担当しています。

ハンターの小説はここ暫く購入していませんが、
代わりにジェイムズ・パトリック・ホーガンの、
星を継ぐものからの一連のシリーズを購入しました。

今までハインラインばかりだったので新鮮でした(苦笑

模型は相変わらず停滞しています、
エアガンも新規購入はマルイのエアコキ、グロック17だけ。

自分のところにも書きましたが今は写真がメインです、
後は100均とホームセンターで目に付いたミニカーを購入する程度です。
返信する
KEIさん、こんばんわ (MIB)
2014-05-12 23:19:11
娘さん、高2になられましたか。
KEIさんと知り合いになった時はたしか小6ぐらいだったかと。
時が経つのははやいものです。

私の読書は伊坂幸太郎と、光文社のNF文庫の戦記をもっぱら読んでいます。
「飛べ ヒコーキ」シリーズはえらい面白かったです。

プラモ作りもあんまり根をつめると肩凝りがひどいので、今日はやめました。
ミニカーも値段が上がりました。2000年のミニカー雑誌を読んでいたら、今の半分の値段だったです。
返信する
Unknown (ひろポン)
2014-05-13 02:01:31
>MIB様コメありがとうございます。

いつもながらキャラクタートイのコレクションも凄いですね。
私も好きなんだけど、きりがないし底なしなので潔く切り捨てています。

リンドのキットは今も昔も難物。
ポイントだけ押さえてきれいに仕上げると見違えるところはさすがにアメプラですね。

32スロットもコレクション整理しちゃいました。
この14番のT70はたしかミニカーにもありますね。
返信する

コメントを投稿