MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

狼男のプラモデルとBMWイセッタのミニカー

2014年05月07日 14時36分05秒 | キャラクター


GW中は息子が帰省で帰ってきたり、妹が子供同伴で里帰りでいわゆる旅行らしいことはしなかったです。
本日の午前中はやたら忙しかったですが、水曜午後は休みだったのでラッキーでした。
でも夕方6時から広報委員の仕事で出かけなければいけないのがちょっと憂鬱です。

なのでGW中はドッグフードを買いに行ったり、ブックオフや中古店巡りでお茶をにごしてしました。


で、プラモデルコーナーで見つけたのがこれです。
レベル・ハセガワのダブルネームの狼男のプラモです。
箱絵を見ると、ケイト・ベッキンセールのドラキュラシリーズ、トワイライト・サーガ、マイケル・ジャクソンのスリラーなどに出てくる狼男とは違い、白黒映画時代の古典的な顔です。
まあ、これはこれで味わいがあるので楽しんで作ろうと思います。
1400円だったので、いい買い物だったかと。





これはブックオフのワゴンで発掘したものです。
今ではレアなレベル製のミニカーです。BMWのイセッタは私の好きな車種で、フロントがドアになっており3輪というのがいいですねー。
このフロントに描いてある目玉は何かのイベント用のデザインなのか、キャラクターの1種なのか不明です。
1200円だったのでやっぱりゲットしてしまいました。
息子の学費がかかるというのに、つい散財してしまいます。またカミサンに怒られました。笑



今探してもらっている車もいつになるかわかないので、しばらくはガマンです。
今乗っているゴルフ5GTIは、息子が免許とったら是非乗りたいということで下取りには出さないかもです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2014-05-07 16:51:27
リンクありがとうございましゅ☆
今頃お忙しい日々が始まってるのでしょうね・・・
お疲れ様でしゅ・・・  あっしもやる気無し・・・
いつも思うのでしゅが、ブックオフでは掘り出し物があるって事でしゅね☆
安く買えるし、売ってくれる人が居るので重宝しそうでしゅね☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
PON様、こんばんわ。 (MIB)
2014-05-07 18:05:34
こちらこそリンク有難うございます。

そうなんですよ。
大手のリサイクルショップはヤフオク等で価格調査するのか、結構高値で売ってあるし、なかには相場より2倍するのもあったり。

ブックオフは買った価格にやや上乗せしてあるだけなので、お宝が安く買えることが多いです。

今から石会の広報の仕事へ行ってきます。
返信する
目玉付きイセッタの正体 (ヤノシン)
2016-10-05 13:49:48
はじめまして。気になったので調べました。車体の横文字からハンブルグの消防隊のマークをモデル化したものだと判りました。マークはちゃんと目玉の入ったイセッタになってます。赤いのは消防車だから当然ですね。
返信する
ヤノシン様、コメ遅れました。 (MIB)
2017-06-03 00:40:15
コメ遅れましてすみません。
地震の後、しばらくプラモ制作してなくて放置してました。

有難うございます。私もこのイセッタの情報は全然知らなかったので。 
最近、グンゼのメッサーとイセッタのプラモ、リサイクル店で見つけて再購入しました。
今度はきれいに作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿