MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

昨日、買ったもの その1

2010年05月13日 16時12分25秒 | カーモデル




アリイのBMW 3.5CSLを買いに行ったら、これが新入荷していました。

雑誌にもほとんど宣伝がなかった、フジミのフェラーリ512Sです。
中を見るとタイヤが8本入っており、フジミのキットらしくないなーと思いネットで検索してみました。

で、WAVEの金型を使った再販品だったと判明。
まあ、スポット生産らしいので、買って損はなかったと思います。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石島… (Unknown)
2010-05-13 22:30:02
無骨な角角ボディーなのに人気ありますね。
なぜなんでしょう?
一説には「ケン・アカバ」が乗っていたから
というのがありますが…。(赤いペガサス)



返信する
こんばんわ。 (MIB)
2010-05-13 23:08:22
初めまして、

BMWの車に興味を持ったのが、このCSLと2002ターボからでした。

ケン・アカバも乗っていたんですね。
コミックを読み返してみます。

これに細いラインを引いて、有名なレース仕様にしたいのですが、
たぶん失敗するのでやめときます。笑
返信する
512S (ひろポン)
2010-05-13 23:29:59
>MIB様こんばんは。

最近模型店に行っていないので(笑…オクと通販ばかり)知りませんでした、512。
waveの金型とありますがこれ元エレール/ユニオンのですよね??
有名だけどいままで作ったことありません!(エレールP4は作りましたが)
こんど買ってこようっと。

返信する
マニア (marute_evo)
2010-05-14 08:02:37
マニアが好む車2台ですね。
Feは250GTシリーズと双璧の美しさです。
330シリーズも好きですけど。
3.5は、これぞハコ。
やり過ぎな位の張り出し方です。
でもココが格好いいです。
返信する
ひろポン様、こんにちわ。 (MIB)
2010-05-14 12:39:38
今日、512Sのキットを見てみましたが、
最上級者向けと書いてありました。
バリやシャシーの歪みはなさそうですが、合いは良くなさそうです。笑

やっぱり旧ユニオンのキットの可能性が高いです。
私は以前、ユニオンのアルピーヌを作って玉砕したので、トラウマに。
他の方の製作記がアップされるまで、作るのは待つとします。
返信する
Mのチカラ (MIB)
2010-05-14 12:45:51
シルエット・フォーミュラーはいいですよね。
あのアートカーが碁盤目だけなら、黒のエナメルを糸に浸けて再現出来るのですが。

自作デカールは経験が無いので、パスしたいです。
アリイ製品だから、素組みだとフォルムの問題点がありそうだし。
なので、あっさり作ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿