MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

エア レーサー

2010年05月11日 13時24分59秒 | ミニカー




今回はエア物を。

赤と白のデブッチョ機体は、ジー・ビー・レーサーです。
確かユニオン製のダイキャストでした。
他にはイエローとブラックの機体もあったかと思います。

映画「ロケッティア」で、この実機の飛行シーンがあるので、興味のある方はご覧下さい。
コクピットは尾翼の直前にあり、顔がやっと被さるくらいの大きさです。



赤、青、白のムスタングは、以前活躍した「ミス・アメリカ」です。
これはマルシン製のダイキャストになります。
ムスタングベースのエアレーサーは年々進化しており、リノのレースはすごく面白いです。

小さなイエローのムスタングは、HWの「マッド・プロップス」です。
5枚プロペラというのが、いいですねー。





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアレーサー (ひろポン)
2010-05-11 14:06:28
>MIB様こんにちは。

エアレーサーって聞いて最初に頭に浮かぶGB。
昔メーカー忘れたけれどプラモ作りました。

クロームメッキやカラフルな機体と青い空。
マスタングやベアキャットなどWW2の戦闘機が
ずらっとならぶリノの光景、いちど見てみたいものですね。

返信する
Unknown (KEI)
2010-05-11 14:14:04
おお、ジービーだ・・・・
この飛行機のペパクラに挑戦し、敢え無くリタイアした事が・・・

エンジンからコクピットまで作り込めるようになっており、
骨の在る作品でした。

いつかリベンジを狙って、エンジンは組んだ時のまま、
保管してあります。

あ、キーナンバー上下2桁倍数でそろった(笑
以前はゾロメ頂きました。
返信する
ひろポン様、こんにちわ (MIB)
2010-05-11 15:56:14
GBは、私も1番好きなエアレーサーです。
実際に飛ばさないけど、RCのGBを飾る為に買おうかと思ったこともあります。

昔はプラモデルもあったのですねー。
作りたいのですが、こちらではありませんでした。泣
確か私の記憶によれば、30年前コカコーラのプレゼントキャンペーンで、
これが当たったようなきがします。

リノのレースも何回かTVで観ましたが、こればっかりはライブで観てみたいです。
レッドブルもこれのスポンサーになってたかと。

いつかオクでプラモデルをゲットします。
CMCの156も価格調査は終了し、後はポチッとするだけです。
でもカミサンが怖くて、躊躇しています。笑
返信する
KEIさん、こんにちわ (MIB)
2010-05-11 16:01:24
このGBは私もペパクラ挑戦したいです。
これなら、大スケールが作りたいです。

エンジンも再現されているのはいいですねー。
カウルの造形がやや難しそうですけど。

キーナンバーがゾロ目になると嬉しいです。
でもgooではまだないです。
ここはアルファベットがないのが楽でいいです。
返信する
Unknown (なづ)
2010-05-11 17:20:19
すごいなぁ・・・
このコレクションの数々を
どのように保管されているんでしょうか。

きれいですよね。

こうゆうのって根気があって、器用じゃなくちゃできないですよねぇ。
私には、絶対無理です^^;
子どもの雑誌の付録もろくに作れませんです。
返信する
iいつもカミサンに怒られてばかりです。笑 (MIB)
2010-05-11 17:34:01
>>なづさん、こんばんわ

お仕事から帰宅されたのでしょうか。
お疲れさまでした。

これらのダイキャスト製品やミニカー、作ったプラモデルは
書斎に入りきれないので、亡くなった祖母の部屋を押入れ代わりにしています。

子供の雑誌の付録も、昔はオール紙製だったですよね。
あれは難しかったですねー。
今はゲームみたいのや、プラ製も増えてきました。
私は、それらを全部カミサンに丸投げしています。笑

こちら九州は、昼間は冷房がいるようになりました。
返信する
こんにちは~ (oval)
2010-05-11 18:02:09
あまり知らない世界ですが、ケーブルテレビとかで、中継とか、やってるのを見た事有るんですが、それですか?

それとも、ツインリンク茂木で、やってる飛行機のイベント的な物かな?

赤白のふとちょのが、なんだか雰囲気良いですね~
返信する
オーバル様、こんばんわ (MIB)
2010-05-11 18:12:09
はっきり覚えていないのですが、ツインリンク茂木は
レッドブル主催のものでしたっけ。
あれもエアレーサーの1部門だったかと思います。

これもクラス分けがあって、アンリミテッドやリミテッドなどがあったと思います。
これやパワーボートも、究極のレシプロエンジンを使用するので、
ドラッグレースに通じる面白さがありますねー。

このGBレーサーはすぐに失速しそうで怖いですが、フォルムが大好きです。
返信する
FJ (ats34)
2010-05-11 18:39:12
ちょうど先日、ミクシィのフォト機能でエアレースを意識した仕様のフライトジャケットをアップしたばかりですww

日本ではあまり馴染みの無い飛行機レースですが、エアレース機のミニチュアが販売されているんですねぇ・・・
返信する
飛行機… (『14』)
2010-05-11 18:49:17
飛行機にも精通されているのですね。
まさか「パワーボート」も?
これからも展開が楽しみです。
返信する

コメントを投稿