MIBの「車の模型がメインですが、戦車プラモの有線リモコン可動化も趣味に。」

愛車は2012年マスタングGTに、セカンドカーはスイフトスポーツ。カーモデル、リモコン戦車をメインに作ってます。

2009年式ダッジ・チャレンジャー完成しました。

2014年09月20日 12時53分53秒 | プラモ完成品アメ車


レベル25分の1・ダッジチャレンジヤーSRT8完成しました。

このチャレンジャー、チャージャー、クライスラーC300、ダッジ・マグナムは兄弟車で、
シャーシーはクライスラーがベンツと合併していた時代のものを使っており、ベンツのEクラス?と
フロアは共通です。

エンジンはそれぞれ、V6、V8のR/T、モアパワーのV8のSRT8があります。




私もマスタングにする前は、4ドアのチャージャーのR/TかSRT8を探したんですが、
価格も手頃で程度のいいものがなく、マスタングにしました。
GM、クライスラーのV8はOHVですが、マスタングはDOHCなので、排気量あたりの馬力はあります。




今回は限定色で実在する、この派手な若草色にしてみました。
ただ、今回も最初はあんまりやる気がなくて、パーティングラインがえらい目立ってしまいました。
いつも言い訳ばっかりですみません。



車高も箱絵を見る限りは低そうだったので、そのままにしましたが、完成してみると
もう少し低めが良かったかなーと。




アメプラでは珍しくテールライトの成型色がクリアーレッドになっていました。
内装は地味にブラックとダークグレーに。
エンジンもオープンできるのですが、撮り忘れました。

次回はケーニッヒ・テスタロッサ改をイエローで作ります。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッスル! (たかとと)
2014-09-20 23:34:44
MIB様
こんばんは。
今作っている69カマロに見慣れたせいか
こちらのチャレンジャーの方が現行カマロより似ているような気がします。
私の地元でたまにこの新チャレンジャーを見ます。
半艶ブラックでフロント&リアレンズもスモークにしてあってそれはど迫力です。(後ろ走っているとウインカーが暗すぎて恐い)

キレイなグリーンですね。
これは缶スプレーですか?瓶の塗料そのまま??それとも調色ですか???
返信する
Unknown (KEI)
2014-09-21 00:08:16
完成おめでとうございます。

塗装、相変わらずお上手で羨ましい限りです、
私もこれだけ出来ればと、拝見する都度に思っております。

順調に消化なさって居られるご様子で先ずは何より、
私の方は相変わらず未消化物件が押入れの肥やしになって居ます。

大戦中の戦闘機がメインですが車も少々・・・
何時になったら手を着けれるやら、
恐らくは老後の手慰みになるかと(苦笑

返信する
たかとと様、こんばんわ (MIB)
2014-09-21 00:29:46
このチャレンジャーも私のマッスルカーの候補でした。しかし、私の予算ではV6までしか買えなかったので諦めました。
これは小さく見えますが、実車はマスより長く5mぐらいあります。

確かに現行カマロよりこちらの方が旧カマロに似ていますよねー。旧チャレンジャーとの似ている点は4つ目のライトぐらいです。
このグリーンは997GT3Rで使ったのと同じく、アサヒペン多目的水性カラーのスプレーです。発色はいいのですが、オーバーコートがトップコートしか使えないというのが難点です。

今年中にいつか東京オフ会しましょう。土曜日なら飛行機で行きます。
返信する
KEIさん、こんばんわ (MIB)
2014-09-21 00:39:11
いやー、最近また手抜きの悪い癖が出てきました。とりあえずボディーのサーフェサーと塗装だけは済ませようと、ボディーの下地の処理を省いてばかりいます。

窓枠などのブラックなども、写真ではわかりませんが、エナメルの筆塗りなのでけっこうムラがあります。今日の午後模型店に行って、タミヤ・プジョー206と307のラリーカーを買い、ふとハートフォードのピースメーカーのキットが目につき買ってしまいました。シビリアンという1番ショートのタイプです。
それを3時間かけて完成させました。
グリップがパールなので、派手で気に入っています。

私も死ぬほど在庫を抱えているので、老後どころかあの世の分まであります。棺に一緒に入れてもらおうかなー。笑
返信する
こっちなら堂々と (たかとと)
2014-09-21 18:37:45
MIB様
こんばんは。
水性カラーでしたか。ラッカーの上塗りは厳しいですね・・・残念。
昨日も今日もPTA会長職の仕事で出たり入ったり。。
私の方は「誰かがチェック」しているので堂々とPTA会長と言えずに。。。
10~12月の毎週末はPTA(と同時に区や自治会への役職も半強制で付けられます。それも7つも・・・)関連の集まりや体育イベント、秋の花火大会の警備(!)等でほとんど自由がききません。
なんとなくオフの幹事的な事をいつも私がやっていますが、その本人のスケジュールが融通付かず・・・どーしましょう(7~8月は学校も夏休みで役職仕事も無しで模型が進みました。)
返信する
Unknown (きよみ)
2014-09-21 20:13:46
完成おめでとうございます。いい色ですね。この辺のアメ車は色々な色が似合いそうです。
タミヤのプジョー206はお気楽仕上げで1台作りましたが、形も良いし細かいパーツもしっかりしていて、作りやすかったです。私の作ったシルバーの奴はデカールの質も良くバッチリでしたよ。

私もそろそろ手を動かしたいところです。
返信する
たかとと様、こんばんわ (MIB)
2014-09-21 23:10:59
会長をされていましたか。
いやー本当に本当にご苦労さまでございます。

じゃーいろいろ多忙でなかなか土曜は無理ですよねー。祭日もチェックしましたが、10月、11月は日曜とくっついている日ばかりで、週の真ん中はなかったですしー。

もうしばらくいい案がないか考えてみます。
もし金曜の夜しか駄目なら、私も金曜の昼から休みをとってもかまいません。わけは学会出張ということにしますので。笑
返信する
きよみさん、こんばんわ (MIB)
2014-09-21 23:18:56
有難うございます。
またまたボディーの下地は手抜きでしたが、どうにか見れる模型にはなったかと思います。

私はどうしても派手目なソリッドカラーが好きなので、このカラーは自分でも気に入っています。本当はメタリックは失敗するのが恐いだけですが。笑

206はデカールを少なめに貼って、市販車のラリーもどきにしようかなと思っています。レッドで塗装しようかなー。

きよみさまもいつか、オフ会で東京に集まりましょう。私もいよいよ上京もいいかなーと決心しました。
返信する
上京?すごい! (YK)
2014-09-22 12:29:53
こんにちは、その折はぜひ加えて下さい。完成おめでとうございます、MIB様とは好みが似ているようで記事・コメント文中のケーニッヒと206所有ですが、206はガルフカラー(モッチャリさんのギャラリーにあります)も良いかなと。昨日より67マスGTをブリットをイメージに着手しました。4軒隣に中古アメ車整備販売店があり時々ビンテージやマッスルカーが見れます。
返信する
楽しみにしております。 (クラッチョ!)
2014-09-22 17:04:50
MIBさんの製作の早さ、行動力とバイタリティには恐れ入ります。
ミゾロギさんも魔法を使ってるのか?と思うくらい早いですが、MIBさんもどんどん、どんどん作って行かれる。凄い回転で物事が進んでいますね。
プチオフ会、お会い出来るのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿