レベル25分の1・ダッジチャレンジヤーSRT8完成しました。
このチャレンジャー、チャージャー、クライスラーC300、ダッジ・マグナムは兄弟車で、
シャーシーはクライスラーがベンツと合併していた時代のものを使っており、ベンツのEクラス?と
フロアは共通です。
エンジンはそれぞれ、V6、V8のR/T、モアパワーのV8のSRT8があります。
私もマスタングにする前は、4ドアのチャージャーのR/TかSRT8を探したんですが、
価格も手頃で程度のいいものがなく、マスタングにしました。
GM、クライスラーのV8はOHVですが、マスタングはDOHCなので、排気量あたりの馬力はあります。
今回は限定色で実在する、この派手な若草色にしてみました。
ただ、今回も最初はあんまりやる気がなくて、パーティングラインがえらい目立ってしまいました。
いつも言い訳ばっかりですみません。
車高も箱絵を見る限りは低そうだったので、そのままにしましたが、完成してみると
もう少し低めが良かったかなーと。
アメプラでは珍しくテールライトの成型色がクリアーレッドになっていました。
内装は地味にブラックとダークグレーに。
エンジンもオープンできるのですが、撮り忘れました。
次回はケーニッヒ・テスタロッサ改をイエローで作ります。
私は今は市販アメ車がマイブームですが、次はちょいレトロなヨーロッパ車が作りたくなってきました。タミヤのアルファ・ジュリアスプリント・GTAや旧ビートルをまた買ってしまいました。
今度は違うカラーリングでつくろうかなと。
確かに特にタミヤのデカールは劣化すると、すぐにバラバラになるので、はやく作る必要がありますよね。タミヤのポルシェ935モビーディック、また作りたいですねー。
オフ会、本当に楽しみです。
私は作っても作っても、また模型店で追加されるので在庫は変化なしです。
なので、ほとんど素組みでシャーシー裏などはフラットブラック1色か未塗装です。
まあ、仕事が自宅での自営業なので、昼休みにサーフエイサー、17時の仕事前のボディー塗装などが出来るメリットはあります。
ただ、風向きに注意しないと、仕事でシンナー臭いと問題がありますけど。
本当に楽しみです。特にオフレコの話も楽しみです。
206は、知り合いが赤の207に乗っておられるので、それをイメージして作ろうかなと。
本当は207のプラモがあれば良かったのですけど。
マスタングのブリット仕様、いいですよねー。
あのグリーンはブリティッシュグリーンよりやや薄めのメタリックでしようか?25分の1だとスケール効果でやや明るめがいいのかなー。
本当に楽しみにしています。皆様とプラモとちょいHな話で盛り上がりましよう。笑
ミゾロギさんも魔法を使ってるのか?と思うくらい早いですが、MIBさんもどんどん、どんどん作って行かれる。凄い回転で物事が進んでいますね。
プチオフ会、お会い出来るのを楽しみにしております。
またまたボディーの下地は手抜きでしたが、どうにか見れる模型にはなったかと思います。
私はどうしても派手目なソリッドカラーが好きなので、このカラーは自分でも気に入っています。本当はメタリックは失敗するのが恐いだけですが。笑
206はデカールを少なめに貼って、市販車のラリーもどきにしようかなと思っています。レッドで塗装しようかなー。
きよみさまもいつか、オフ会で東京に集まりましょう。私もいよいよ上京もいいかなーと決心しました。
いやー本当に本当にご苦労さまでございます。
じゃーいろいろ多忙でなかなか土曜は無理ですよねー。祭日もチェックしましたが、10月、11月は日曜とくっついている日ばかりで、週の真ん中はなかったですしー。
もうしばらくいい案がないか考えてみます。
もし金曜の夜しか駄目なら、私も金曜の昼から休みをとってもかまいません。わけは学会出張ということにしますので。笑
タミヤのプジョー206はお気楽仕上げで1台作りましたが、形も良いし細かいパーツもしっかりしていて、作りやすかったです。私の作ったシルバーの奴はデカールの質も良くバッチリでしたよ。
私もそろそろ手を動かしたいところです。
こんばんは。
水性カラーでしたか。ラッカーの上塗りは厳しいですね・・・残念。
昨日も今日もPTA会長職の仕事で出たり入ったり。。
私の方は「誰かがチェック」しているので堂々とPTA会長と言えずに。。。
10~12月の毎週末はPTA(と同時に区や自治会への役職も半強制で付けられます。それも7つも・・・)関連の集まりや体育イベント、秋の花火大会の警備(!)等でほとんど自由がききません。
なんとなくオフの幹事的な事をいつも私がやっていますが、その本人のスケジュールが融通付かず・・・どーしましょう(7~8月は学校も夏休みで役職仕事も無しで模型が進みました。)
窓枠などのブラックなども、写真ではわかりませんが、エナメルの筆塗りなのでけっこうムラがあります。今日の午後模型店に行って、タミヤ・プジョー206と307のラリーカーを買い、ふとハートフォードのピースメーカーのキットが目につき買ってしまいました。シビリアンという1番ショートのタイプです。
それを3時間かけて完成させました。
グリップがパールなので、派手で気に入っています。
私も死ぬほど在庫を抱えているので、老後どころかあの世の分まであります。棺に一緒に入れてもらおうかなー。笑
これは小さく見えますが、実車はマスより長く5mぐらいあります。
確かに現行カマロよりこちらの方が旧カマロに似ていますよねー。旧チャレンジャーとの似ている点は4つ目のライトぐらいです。
このグリーンは997GT3Rで使ったのと同じく、アサヒペン多目的水性カラーのスプレーです。発色はいいのですが、オーバーコートがトップコートしか使えないというのが難点です。
今年中にいつか東京オフ会しましょう。土曜日なら飛行機で行きます。
塗装、相変わらずお上手で羨ましい限りです、
私もこれだけ出来ればと、拝見する都度に思っております。
順調に消化なさって居られるご様子で先ずは何より、
私の方は相変わらず未消化物件が押入れの肥やしになって居ます。
大戦中の戦闘機がメインですが車も少々・・・
何時になったら手を着けれるやら、
恐らくは老後の手慰みになるかと(苦笑
こんばんは。
今作っている69カマロに見慣れたせいか
こちらのチャレンジャーの方が現行カマロより似ているような気がします。
私の地元でたまにこの新チャレンジャーを見ます。
半艶ブラックでフロント&リアレンズもスモークにしてあってそれはど迫力です。(後ろ走っているとウインカーが暗すぎて恐い)
キレイなグリーンですね。
これは缶スプレーですか?瓶の塗料そのまま??それとも調色ですか???