mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

光で遊ぶ

2016-06-03 | アートプラザ作品展覚書
写真を撮りたくても、光が額のガラスに反射して
反対側の景色を写し、撮れないことがあります。

そんな写真を集めてみました。









極めつけ、これなんて何が何だかわからないでしょ。
本当は恐竜のモラです。



これは逆光で、輪郭だけが光を通しています。

遊べるわー。iPhone 。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の入れ替え | トップ | モラ作品展最後の部屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写り込み (もりっこ)
2016-06-03 21:54:59
面白~い。
集めて並べるのが又面白い。
いつも、写り込みに悩まされているのにね
返信する
もりっこさん (chiyoe)
2016-06-03 22:34:16
こんばんは。

ほんとにいつも悩まされている写り込みですが、
今回はこんなことしてみました。

手元に作りかけのモラがないので、写真で遊んでいます。
返信する
写ってます。 (ebiten)
2016-06-04 08:59:07
おはようございます。

ホントだ、反対側の景色がガラスに写っていて
面白い画像になっていますね。
1枚目のお写真は、ガラスがあるからなのか
お魚が浮き出して見えます。
恐竜はまるでガラスの球体の中にいるみたい
です。
不思議ですね~

返信する
おはようございます (bamuse)
2016-06-04 09:06:52
おはようございます

モラ作品展、chiyoeさんと生徒さんの力が集まってとても素敵な作品展になっていますね。

一つひとつの作品のよさがよくわかるよう、展示されていて、
フルールの心地よさがそのまま引っ越してきたような展示や花の入れ替えなど、「暮らしを彩るモラ」そのものですね。

写真を撮るときに邪魔になる反射や映り込みまで作品にしてしまうなんて、さすがですね。

作品展も、あと2日ですね。
土日、まだまだたくさんの人に見てもらえるといいですね。
返信する
ebitenさん (chiyoe)
2016-06-04 20:42:33
こんばんは。

ガラスの球体か、いいなー。
これを見て、このページを載せることを決めました。

いつもは悩まされている写り込みです。
返信する
bamuseさん (chiyoe)
2016-06-04 20:46:20
こんばんは。

あと一日ですが楽しみたいと思います。

生徒さん皆のおかげで本当に良い作品展になりました。
評判も上々とのことを聞き、うれしく思っています。
返信する

コメントを投稿

アートプラザ作品展覚書」カテゴリの最新記事