mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ゴルビー

2021-07-09 | おやつの時間
ピオーネも出てきて、
美味しい葡萄がこれから色々食べられるかと楽しみです。




この日のおやつは桃の香りのする白餡のお饅頭と
ゴルビーという葡萄です。

この名前の葡萄は初めてで、香川産です。




ピオーネより果肉が硬かったけど、
美味しくいただきました。









食べ物繋がりで、
これは我が家で漬けたラッキョウです。

もう食べ頃になったかと思うのですが、
ラッキョウの太い方がみんな下を向いているのが面白いと妹と話しました。




これは6月6日、
梅と一緒に撮った、漬けたばかりの頃の写真です。

ラッキョウは横を向いています。

妹が他所で見てきたラッキョウが、
みんな揃って太い方が下を向いていたと言うので、見守っていた次第です。

食べ頃のサインかな😁




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルセンター | トップ | 毎年、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議♪ (ebiten)
2021-07-09 17:49:09
こんにちは。

夕方6時頃でも明るいですね♪
ゴルビーという葡萄の名前を初めて
聞きました。ずいぶん大きいですね♪
こちらでは、ピオーネはありますがゴルビー
は見た事がないです。

ラッキョウの向きがすごく面白いですね♪
漬けていくうちに太い方が下向きに
なって食べごろになるのですね。
不思議です~
返信する
Unknown (chiyoe)
2021-07-10 07:29:08
ebitenさん

おはようございます。

頂き物のゴルビーでしたが、
私も名前も初めてでした。
とても甘い葡萄でした。

香川県産は、以前大きなキウイを紹介したことがありますが、まだ他にもありそうですね。

ラッキョウはまだ食べてないのですが、
多分美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿

おやつの時間」カテゴリの最新記事