mola_circus モラを楽しむ

パナマのクナ族が着ているモラ(ブラウス)は、模様がまるで絵画のようです。いっしょにモラを楽しみませんか。

ポジャギ・クッション

2024-07-31 | ポジャギ
ポジャギ教室の課題、
花の形のクッションが出来ました。





やはりというか、
仕立てるのは大変でした。





以前作った針山と大きさを比べてみたところです。







綿を詰めても詰めても、

どんどん入っていって、
どこまで詰めたらよいのか迷いました。

かなり詰めたつもりでも、
まだこれでも十分ではなかったように思います。

ここから、長い針を使って、
中央を凹ませ、周囲5箇所も同じように凹ませます。

これで高さが無くなり、

花びらの形がはっきりしました。

長い針とはいえ、届かないので、
後は力仕事です。

力一杯、針を通す作業でした。🥱


汗をかきかき、



冷たい物はよくないとわかっていても、

つい手が伸びます。(⌒-⌒; )



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リューゼツランお終い | トップ | 8月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポジャギ」カテゴリの最新記事