Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

「バカちんがぁ~~」

2007-01-29 20:52:07 | 家族
今日は月曜日。
モッチが毎週楽しみにしている月9ドラマ『東京タワー』の放送日であります。
一話目の放送から、私とモッチは二人並んでソファーに座り、このドラマを観ています。
(いつもはこんな風に二人並んで観ることなんてないんですよ

毎回毎回、オカンは一生懸命働いて、“息子のために”と頑張るんですが、息子の方は、毎回毎回親不孝するわけです。
前回なんて、オカンの気持ちがいっぱいこもった一万円札で、パチンコしちゃうんです。

「バイトしなさいよ~~このバカちんがぁ~~」

何度テレビの前で怒鳴ったかわかりません
オカンもオカンで、よく言えば器の大きい人というか、よくできた人なんだけど、息子に裏切られても、何一つ文句も言わずやさしいのです。
それが私にはどうもはがゆいというか、真似できないと言うか...

そして、だいたいPM9:45くらいになると、コブクロ「蕾」のサビが流れ、息子が泣きながら反省するんです。
反省したんなら、次の話はマシになってるかと思いきや、またこの繰り返し。

これを観るたび、「ああ~うちも似たようなもんだ...」と思うのです。
このオカンのように、文句一つ言わないなんてことは“絶対にありえない”のだけど、裏切られても裏切られても、「息子のために」とせっせせっせとするところは同じです。
そして、何度も何度もバカちんを繰り返す我が息子...
私もそうだったけれど、親のありがたさなんて、親にならなきゃわかんないよね。

さっ、もう少しで今日の放送がはじまります。
どんな展開か楽しみ、いや心配です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿