Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

TDS、パーク内にあの「今治タオル」を発見しました!

2017-08-25 03:23:30 | TDS

 本日は、TDS。

パーク内のショップをウロウロしていると、こちらのタオルに目が釘付けになりました。

こっ、これっ、“今治タオル”じゃないですか~~~

いやはや、まさかパークでお目にかかるとは思いませんでした。恐るべし今治タオル!

 

実は私、今治出身でして、昨今の今治タオルブームに、ただただ驚いております。

昔から、今治は「タオル」と「造船」の街でしたが、瀬戸大橋・しまなみ海道の登場で、造船業が下火になってしまいました。

そこで「タオル」に力を注いだ結果、「今治タオル」という高級ブランドが広がったのであります。

 

私が幼少の頃は、銀行の粗品といえば「タオル」。

友人の実家がタオル工場を経営していたり、主婦の内職と言えば、タオルの縫製。

品質の良いものを、お手軽価格で買えるのが当たり前でした。

それが、今では、皆さんもご存知の通り、セレブ感が漂う高級タオルに変貌。

今治を離れた身としては、過疎化が進む今治に残り、地場産業を盛り上げてきた友人達の凄さを感じずにはいられません。

あちこちで「今治タオル」を目にする度に、「凄いなぁ~~」と思っていましたが、まさかパークで見るとはねぇ~~本当に凄いです。

 

さて、話を元に戻しまして...

こちらのタオル、ステラ・ルーの可愛いお顔付です。

カラーは、淡い紫色で、肌触りがとてもいいです。

店舗に見本があるので、ぜひ触ってみて下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿