Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

民生さん似の職員さん

2009-01-25 12:38:57 | 自分
はじめてお会いした時から「うわっ、この人、奥田民生に似てる!!!」と思っていた施設職員のHさん。

いつか「似てるって言われたことないですか?」と聞いてみようと思っていたのですが、思い続けて早3年(苦笑)。
勤務先・人にもよるでしょうが、“委託”として勤務すると、なんとなく施設の職員さんと壁ができてしまい、フレンドリ~な感じにはなれないんですよ。
(私の中では、職員さんと言えども『お客様』なもので)

それでも、最近ようやく私のことを会社名(役職名)ではなく、名前で呼んでいただけるようになり、職員さんにも声をかけやすくなりました。

...で、厨房のゴミを出しに行った際、ばったり出会ったHさんに、「似てるって言われませんか?」と思い切って尋ねてみました。

Hさん:「あははっ、言われる、言われる」(笑&笑)

そこからユニコーン話になり、コンサートの話になり...
今まで敬語だったのに、すっかりタメ語。
私の印象、めちゃめちゃ変わったかもねぇ(汗)。

Hさんとおしゃべりできたことで、3年分の“気になりなり”が解消された爽快感と、「こんなところでユニコーンの話ができるなんて!」という驚きで、嬉しくなっちゃいました。

いやそれより何より、私の中の施設側との壁が、少しだけ薄くなった気がして、嬉しかったな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿