Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

証明写真

2006-01-17 21:08:00 | Weblog
近々証明写真が必要になるので、仕事の帰りに『コイン式自動撮影証明写真ボックス』で写真を撮りました。

カラー(もしくは白黒)、6枚で一組700円

う~む、私は1枚あれば十分なわけで、6枚も必要ないわけで(汗)、この700円を安いと思うか高いと思うかが非常に微妙でして...
免許証の書き換えも当分ないし、転職も今のところ考えてないし、残った5枚をどうしましょ?(苦笑)。
うちの場合、こういう写真って、アルバムに貼るのもおかしいので、引き出しに入れたままになっちゃいます。
そのうち誰かに見つかって、笑いの種にされます。
「何だかとぼけた顔してるぅ~~」とか「指名手配写真みたいだねぇ~」とかetc。

でも、最近のインスタント証明写真って、よくできてますよねぇ~~
以前ほど“指名手配写真”っぽくない!
しかも、今日撮ったカラー写真なんて、お目目がキラキラしてるし、白髪まではっきり写ってる(汗)。
こんなことなら、髪の毛染めてから写せばよかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿