セコロジストの旅の変遷

最初山登り、次が国内中心の旅、その後海外を旅する。頭と体を最大限使って倹約の旅で現在130ヶ国を旅した。65歳から豪華旅

我が家の地デジ対策2

2011年01月18日 | Traveling
初期投資は必要だが、その後は利用料がかからないアンテナが総合的に1番良いと結論付けた。
住居はアナログ電波が届きにくい所なので、地デジ対策室から電波状況を調べに来て貰った。ネットで調べた時は電波が届く地域ギリギリだったけど、実際に測定したら電波状況は良いとの事。それとデジタル波はインターネットと同じ理論で、順前後や補完がきくのでアナログとは全然違うとの事。もっと驚いたことはCATVより美しく映るらしい事。

TVは長期利用を考えて3DタイプとインターネットTVが必要と考えた。
特に近未来に光ネットの接続料が従量制で大幅に安くなると新聞にでていたので、ネットでの映像環境に対応出来る様にしようと思った。
そこでテーブルの近くのTVは裸眼3DーTV、居間の大型TVはインターネット接続が可能な、グーグルTVを導入しようと考えた。
両方ともこれから売り出すTVで、前者はアンテナと同時に導入するので納期は7月中旬ごろだ。
他のTVやPCなどの導入は11月頃か?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の地デジ対策1 | トップ | 我が家の地デジ対策3(The end) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿