セコロジストの旅の変遷

最初山登り、次が国内中心の旅、その後海外を旅する。頭と体を最大限使って倹約の旅で現在130ヶ国を旅した。65歳から豪華旅

ハワイの旅(10日目)

2009年06月30日 | Traveling
今朝は早くからヒルトンの芝生でフラ・エアロビクスがあり、参加した。場所はいつものステージでなく芝生の上であった。
インストラクトレスはタヒチアン・ダンスと同じ先生です。生徒は外人と日本人の女性が数人づつで、珍しく外人の女性が上手かった。
いつもだと日本人の女性に上手な人が多かったのに。
このレッスンは最初にストレッチを中心に行い、それからフラのレッスンに入る。
HGVのフラレッスン以外はすべて英語での説明なので半分も聞き取れないのが残念です。男性は私一人なので一回だけハンドモーションの指摘があったが、どこの歌詞(ステップ)で使うのか分らなかった。
レッスン終了後、一人の男性従業員がフラの自主トレをしだした。
大変上手でこの人について習いたいと思ったが、あまりにもレベルが違いすぎているので頼むのを止した。
来年の冬に4週間来た時にチャンスがあれば頼もうと思っている。
それにはステップ、ハンドモーション、ハワイアン・ミュージックの歌詞と意味の3点について勉強しないとダメだと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの旅(9日目続き1) | トップ | ハワイの旅(10日目続き1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿