新幹線敦賀開業後に、速やかに小浜、大阪への延伸工事を、などの議論が自民党議員の発言やマスコミなどで報道されています。
県議会で議論したように県民負担増の中身を精査せずにすすめる政治や論調は無責任でしょう。
敦賀以西延伸なら、県内総事業費は1兆4600億円、県の負担 2500億円、県民ひとり 32万円😡
さらに北陸本線買い取りと第三セクター。
不都合な真実を県民に説明しないままではいけない。
予算決算特別委員会開会前に
新幹線敦賀開業後に、速やかに小浜、大阪への延伸工事を、などの議論が自民党議員の発言やマスコミなどで報道されています。
県議会で議論したように県民負担増の中身を精査せずにすすめる政治や論調は無責任でしょう。
敦賀以西延伸なら、県内総事業費は1兆4600億円、県の負担 2500億円、県民ひとり 32万円😡
さらに北陸本線買い取りと第三セクター。
不都合な真実を県民に説明しないままではいけない。
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