前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

福井商工会議所会員大会。原発問題連絡会総会。街頭宣伝や地域訪問活動に

2014年10月14日 | Weblog
  みなさんのところは台風の影響、被害はどうでしょうか。被災された方々にお見舞いもうしあげます。まだまだ警戒しなくてはなりません。いま、0時半すぎですが、町内見回りをしてきたところです。
 NHKニュースでは、「気象台は暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒するとともに落雷や竜巻などの激しい突風、高潮に注意するよう呼びかけています。
NHKが午後10時現在でまとめたところ、小浜市の内外海小学校と小浜第二中学校が14日の休校を決めました。
このほか少なくとも▼小浜市▼鯖江市▼若狭町▼美浜町のあわせて14の小学校と3つの中学校が授業の開始を遅らせる措置を取るということです。 」と伝えています。


  さて、昨日は、午前中は山田和雄さんや後援会のみなさんと街頭宣伝活動、午後ははじめて開催の福井商工会議所会員大会に参加、その後、原発問題住民運動連絡会の総会・再稼働反対署名推進の会議、夕方からは台風の風雨の強まる中、後援会の方と地域訪問活動・・・・・ハードな連休でした。ガンバリマス!


 街頭宣伝では、通る車からの手ふり激励がけっこうありました。参加されたみなさん、ご苦労様でした。


 フェニックス・プラザで開催された商工会議所大会には市内各地から出店が。たいしたもんです、元気な商売。
あの橋本さんの「ヌレンザ」も販売中でしたが、3万円ではさわるだけです。
 お酒を買っていたら、市役所の部長さんが「佐藤さん元気でいいですね」と。あはは。
 はじまる前に商工会議所関係者のみなさん方といろいろ雑談。「消費税増税に反対してくださいよ」と陳情?しておきました。

 

 


 原発問題住民運動連絡会の会合では、再稼働反対署名推進の相談。