Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2022. 1. 6

2022-01-06 | こども園からのお知らせ

こんにちは

 

今日は朝から雪がちらちらと降っていましたね

登園してくる子どもたちは「雪降ってた」と嬉しそうに話していましたよ

 

ひよこ組(0歳児)

布積み木で遊びました

布積み木でベッドを作って寝転び、くすぐるとキャッキャッと笑っていました

高く積み上げるものどんどんと上手になっています

 

りす組(1歳児)

表現あそびをしました

保育教諭の真似をしたり、音楽が聞こえてきたらすぐに自分なりに身体を動かしたり、思い思いに全身を使って表現していましたよ

 

うさぎ組(2歳児)

楽器あそびをしました

カスタネットと鈴を使い、3拍子のリズムを意識して取り組みました

職員の姿をよく見て、真似っこをし楽しみながら演奏しましたよ

 

こあら組(3歳児)

お店屋さんごっこをしました

「ごはん屋さん、デザート屋さん、ゲーム屋さん1つずつがいい」という子どもの希望で、それぞれピザ屋さん、ドーナツ屋さん、輪投げ屋さんをしましたよ

お客さんが減ると、「いらっしゃいませー」と元気いっぱい呼び込む子どもたちでした

 

ぱんだ組(4歳児)

チームを作ってカプラで高さの競争をしました

お友達と協力して自分たちよりも高く積むチームもありましたよ

 

らいおん組(5歳児)

だるまさんがころんだをしました

鬼役の子どもが振り返ると、ピタっと止まり、様子を伺っている姿が見られました


最新の画像もっと見る