Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary H31.3.7

2019-03-07 | 成美の森Diary

こんにちは

今日もすっきりしないお天気でしたね  朝の外遊びは出来なかったのですが、

幼児クラスの体育活動は園庭ででき、しっかり身体を動かして活き活きしていた子ども達でした

 

ひよこ組(0歳児)

タンポを使って絵の具あそびをしました

タンポを動かすと画用紙に現れる綺麗な桃色に、夢中になって楽しむ子ども達でした

  

りす組(1歳児)

お部屋でサーキットをしました

リキッドマットや、カラートンネルをくぐって楽しそうなりす組さん。

何度も繰り返し挑戦していましたよ

 

 

うさぎ組(2歳児) 

はさみの練習をしました

画用紙をしっかり持って、慎重に『ちょきちょき』と言いながら丁寧に切っていましたよ

 

 

こあら組(3歳児) 

体育活動がありました。

3月は1年間のまとめとして、今まで取り組んできた内容を振り返りながら

力一杯挑戦していました

跳ぶ、走る、渡る、跨ぐ、と様々なことを楽しみました

 

 

 



最新の画像もっと見る