Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

芸術の秋~レポート

2014-10-06 | 保育園での【あれこれ】

 

こんにちは

黄組(3歳児)担任の新井裕紀子です

 

10月4日(土)に行われた

もくれん保育園の運動会では、子どもたちの頑張りに感動し、

本当に素敵な一日となりました。

これも保護者の皆様、並びに地域の皆様のご協力のおかげです。

心から感謝を申し上げます。

 

子どもたちもスポーツの秋を

存分に楽しめたのではないでしょうか

 

さて、私も「芸術の秋」ということで

白組のひとみ先生に紹介して頂き

書道を始めました

 

以前からひとみ先生の達筆な文字に憧れていた私

お誘いしていただき、すぐ「はい」と習いに行くことに・・・

 

社会人になってから習い事をするとは思いませんでしたが

週に1度、墨の香りに包まれて

何も考えずに集中して文字を書くことは

とても楽しく、毎回ワクワクしています

 

前回はこんな文字を書きましたよ

 

 

これは、「変体仮名」というそうです

初めて書く文字

見よう見まねですが一生懸命書きました

 

と、書いているんですよ

難しいですね

 

子ども達の中にも、「今日習字いくねん

と教えてくれるお友達がいます。

楽しんで出来るのが一番ですよね

 

私も少しでも上手くなれるように

楽しみながら頑張りたいと思います


最新の画像もっと見る