Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.3.23

2021-03-23 | 成美の森Diary

今日もポカポカと暖かい日となりましたね

良い天気が続いており、畑のチューリップはきれいに咲いて、玉ねぎもぐんぐん成長中です

 

新りす組(0歳児

屋上園庭で遊びました

窓の中から顔を出しながら「おーい!」と手を振ったり

何度も滑り台を滑ったりして楽しんでいましたよ

 

新うさぎ組(1歳児)

しっぽとりをしました

保育者が「こっちだよ~!」と呼びかけると「待て~!!」と手を伸ばして一生懸命追いかける姿がありました

とれると満面の笑みを見せてくれましたよ

 

新こあら組(2歳児)

戸外でクライミングと平均台をしました

平均台をスタートする前に一人ひとり名前を呼ぶと、「はい」と元気いっぱいお返事してからスタートする子ども達でしたよ

新ぱんだ組(3歳児)

屋上園庭で遊びました

滑り台の上から「おーい」と叫んだり、おままごとをして楽しんだりしていました

暖かく過ごしやすい中、元気に遊んでいましたよ

 

新らいおん組(4歳児)

屋上園庭で遊びました

ポカポカ暖かい日差しのもと、ピクニックをしたり、お買い物に行ったりゆったりと過ごしました

久しぶりの屋上園庭に、伸び伸び芝生の感触を楽しんでいましたよ

 

卒園児(5歳児)

竹馬をしました

運動会で行った時のことを思い出しながら、一生懸命取り組んでいましたよ

自分で目標を決めて「ここまで来れた」と嬉しそうな子ども達でした

 

 


最新の画像もっと見る