Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

三連休での出来事♪

2018-09-25 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(1歳児)担任の吉岡楓です

涼しく、過ごしやすい日が続いていますね。

今日は一日曇り空でしたが、雲を吹き飛ばすようなニコニコ元気いっぱいの子ども達でしたよ

 

さて、今回は三連休の出来事をお話させていただきたいと思います

一泊二日で滋賀県へ旅行に行ってきました

一日目は雨予報だったので雨が降らないか心配していましたが、雲一つない青空でした

三連休ということもあり、車の渋滞で思っていた以上に着くのが遅くなってしまいましたが一日目は竜王のアウトレットでショッピングを楽しみました

 

二日目は、この旅行で一番楽しみにしていた琵琶湖バレイへ行きました。

最初は少し曇り空でしたが、だんだんと青空が広がって気温も高くなくとても気持ちよかったです

琵琶湖バレイでは、写真をたくさん撮ったり予約でいっぱいだと思っていた「スカイウォーク」に空きがあり、少し値段が高かったのですがせっかく来たのだからということで「スカイウォーク」を楽しみました

そんなに高くないと思っていたのですが、いざやってみるとけっこう高く、不安定な足場で少し怖かったです

コースが2種類あり、少し地面から低いちびっこコースと、ちびっこコースより高いチャレンジコースがあったのですが小学生くらいの子ども達でもスイスイと怖がる様子もなくしていて負けてられないと思い、私も頑張りました

時間は90分あり、2週目も回る時間もあったのですが運動不足の私は1週目で疲れてしまいました

運動不足解消のために、涼しくなってきたので少しずつランニングなどしていこうと思います

他にも、ジップラインやソリで滑る芝滑りなどのアクティビティーもありたくさんのご家族の方々がいらっしゃいましたよ

みなさんもお子さんと一緒に行ってみてはいかがでしょうか

ご家族で楽しめると思います

 

そして、明日は運動会の通し練習

元気いっぱいの子ども達と一緒に私も頑張りたいと思います

そして運動会当日に向けて、「がんばるぞ!」と子ども達の自信につながるように関わっていきたいと思います


最新の画像もっと見る