Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Dairy 2021.12.18

2021-12-18 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は寒さがより厳しくなりましたね子ども達は暖かい室内で過ごしましたよ

 

乳児クラス(0.1.2歳児)

新聞紙遊びをしました

細かくちぎったり、それを上から降らせたりしましたよ

ボールのように丸めて投げるのも楽しみました

 

幼児クラス(3.4.5歳児)

コーナー遊びをしました

大掃除をしている職員の真似をして、ブロックでせっせと掃除機やほうきを作って遊戯室をお掃除する姿がありました

広いお部屋でゆったりと過ごしつつも、職員には「お掃除してくれてありがとう」と声を掛ける姿もありましたよ


最新の画像もっと見る