Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2021.6.11

2021-06-11 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は、暑すぎず丁度良い曇り空の中、ぱんだ組・らいおん組の子どもたちは元気よく「田植えフェス(遠足)」にバスに乗って出発しましたよ

楽しい思い出の一日となりますように…

 

ひよこ組(0歳児)

ボールあそびをしました

保育教諭がくまのパネルの口の中にボールを入れると真似して入れて遊んでいました

入れた後はまた取り出して…と繰り返して楽しんでいましたよ

 

りす組(1歳児)

おままごとで遊びました

食べ物を鞄の中に入れて、保育教諭に手を振り「お出掛け」を楽しんだり、

パクパクと食べる振りをしたりする姿が可愛らしかったです

 

うさぎ組(2歳児)

昨日制作したアイスクリームに果物のトッピングをしました

初めのお話で果物の紹介をすると「イチゴ!」「バナナ!」と自信満々に発言していました

のりづけもありさんくらいの量を意識して取り組むことができましたよ

こあら組(3歳児)

戸外で鬼ごっこやジャングルジム、クライミングをしました

こあら組の子どもたちにとって鬼ごっこは簡単ではなく、鬼ごっこの”鬼が変わる”というルールをはじめに見本を見せながら丁寧に説明してから行いましたよ

「まてまて~」と一生懸命前のお友だちを追いかけていましたよ

 

ぱんだ組(4歳児)らいおん組(5歳児)

 

田植えフェスに行ってきました

詳しくはこちら


最新の画像もっと見る