Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

なにわ建築フェスタ2019 へ行ってきました!

2019-12-24 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

教頭の木下千夏です

 

先日、当園園児の絵画作品が絵画展で入選した旨をお知らせしたのを覚えていますでしょうか?(コチラをご覧ください

12月21日(土)、22日(日)に行われた「なにわ建築フェスタ2019年」のイベント内で表彰式が執り行われるというので、主幹保育教諭の西野恵先生と一緒に行ってきました。

当園では3名の園児の作品が入選しましたが、そのうち、寝屋川市教育委員会賞という素晴らしい特賞を受賞した女児が表彰台へ上がるというので、22日に行ってきました。

 

会場のアルカスホールに入るとまず、200点を超える入賞作品がずらりと展示されていました。

そんな中に見つけましたよ当園園児の3作品を

 

当園園児の作品以外にも、姉妹園である寝屋の森こども園の園児の作品も見つけることができました

子どもたちの絵がたくさん並ぶ光景は、おひさんポカポカみんなニコニコくらすまちというテーマ通り、見に来られた人々の表情をニコニコ笑顔にさせていました

 

そしていざ、2階メインホールでの表彰式へ

 

しっかりとした足取りで舞台上に現れ、賞状やトロフィーを堂々と受け取る園児の姿に成長を感じることができ、大変うれしかったです

この受賞が、彼女にとって表現する楽しさをさらに追及したり、自分に自信を持って様々なことに意欲的に取り組む原動力となればよいな…と思います。

 

年の瀬に、心が少しあたたまるような時間を過ごした週末のお話でした。


最新の画像もっと見る