Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Ⅾiary 2020.7.4

2020-07-04 | 成美の森Diary

こんにちは

今日は雨が降ったりやんだりとスッキリしないお天気でしたね

朝は雨が降っていたので室内であそびました

 

乳児クラス(0.1.2歳児)

ボールあそびをしました

布にボールをのせて保育教諭の「3・2・1」の合図で高くとばすと「もう1回」とボールをたくさん集めたり、動物の口の中に「どうぞ」とボールを入れることを楽しみました

 

 

幼児クラス(3.4.5歳児)

コーナー遊びをしました

異年齢のお友達と大きいお家を作ったり、丁寧に塗り絵をするなどして自分の好きな遊びを楽しみましたよ

 

 

 

最新の画像もっと見る