TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

トパイヨを食べつくせ。

2010-05-01 | ローカルごはん


シンガ中部の住宅街、Toa Payoh。
(地元の人は、「トパイヨ」と呼んでいる)

公団住宅・HDBがたちならぶ、ありふれたシンガ郊外の風景・・・

と見せかけて、じつはシンガポーリアンの間で知らぬ人はない
名店、がたっくさんあるらしい。
会社の同僚・数人からすすめられたお店・・・その数、10店近く。

「1日ツアー組んで、回ったらいいねん!

早朝に出て、朝ごはんやろ、10時のおやつやろ、ランチは夫婦で
別々のにしてシェアして、3時のおやつと、ディナーとサパー、

おお!順番にいったら、ほとんど全部回れるな!
と真剣な顔でアドバイスしてくれたみんなに、一言いいたい。

1日で、そんなに食べられませんっっ!!!(泣)

郊外といっても、中心部からMRTで数駅のところなので、
ちょっとずつ攻めてみましょうね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xizi)
2010-05-01 23:17:08
胃袋を貸してあげたい!
いや、私が誰かから胃袋借りて食べ歩きたい!!

Toa Payohレポート、楽しみにしてます。
返信する
xiziさま (mk)
2010-05-03 12:26:33
こんにちは!

ハイ、胃袋を貸していただきたい!
そして、xiziさまにも、どなたかの胃袋を借りて食べ歩いていただきたい!(笑)

Toa Payoh、わたしはイースト在住でして
今まであまりなじみがなかったんですが・・

これを機会に、ぜひいろいろ試してみたいです。またレポートしますね(^^)
といっても、これらの「名店」お手頃・ホーカー系
ばかりなんですが(笑)お楽しみに!
返信する