日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

道のり

2009-02-08 19:14:39 | Weblog

「よくここまで 何事もなく 来たな~

 右も左も分からず 頼るものもなく

 無我夢中だったな~。」


と夫とそんな話になった。


いいや 違うな!


結婚してからずーっと 近くにいて 何かにつけ


世話を焼いてくれた姉


子どもが二人になり 月末の家計が苦しくなる頃になると


実家の母が冷蔵庫に 干物や 佃煮を入れて行ってくれたっけ


なのに、どうせ持ってきてくれるなら


現金のほうがいい!なんて 馬鹿な事を考えたりしたものだ



引っ越し5回 二男誕生 二度にわたる夫の手術 長女の事故

などなど それなりに苦労はあったが・・・



所帯を持って44年目


ここまで来るには たくさんの人たちの 善意を頂き


なんとか人並みに 暮らしてこられたのだ



自分が歩いた心の道は


確実に子供たちに 続いている


私の今日の一歩は 子供達の明日の一歩に 続いている


こころして 感謝の気持ちを持ち


歩かねばならない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿