日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

頑張った分だけ・・・

2014-08-25 16:03:09 | Weblog
昨日は教会主催のユースプロジェクトの音楽祭だった

各県から代表でさまざまなパフォーマンスがあり楽しめた

栃木県からも今年はバンド形式で「風が吹いている」を演奏した


ドラム担当は小学5年生のアキオ君 ボンゴはユカちゃん

ベース二人は小学3年生と中学生

エレクトーンは23歳のお姉さん

歌担当は 小学3年生二人?と4歳のかわいい女の子

ドラムのアキオ君は3か月前に初めてスティックを持ったばかりの

超初心者だった


何から何まで初めてずくしの発表会だったが

初めてだからこその緊張感と怖いもの知らずの勢いで

思わず観客が手拍子を打ち応援してくれた 素晴らしいライブになった

ぴーぴー!と口笛が成るほど拍手が鳴り響き 興奮のひと時だった


終わった後の反省会で

指導していた息子いわく

「上手い下手でなく頑張った分だけ拍手をもらった

もっと拍手をもらいたいと思った人も 満足した人も

これでゴールではない

又次に向けて 頑張ろう 自分も応援していきます。」てなことを言いだした


今朝会場に入る前までは

もういいかな 次は手伝えないかも?なんて言っていたのに・・・



会場のみなさんの温かい応援と

スタッフの皆さんの心使いや

家族のみなさんの期待に十分こたえてくれた子供たちの頑張りが

どうやら息子の胸に響いたらしい


自分のライブよりも感動してしまったようで

こんな言葉に変わってしまったらしい


何にせよ 人さまの役に立てたことが私は嬉しい


次はどんな演奏をしてくれるのか?

夫が倒れたり エルが亡くなったり・・・

このところ くらい話が多かったが

昨日のライブで全部帳消しになった


とにかく嬉しい一日だった


みなさん有難う!お疲れ様でした(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿