日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

清き一票は誰に?

2011-04-12 20:54:28 | Weblog
県議会議員選挙が終わった

普段お付き合いもしていない知人が訪問してくれたり

後援会名簿を頼まれたり

本人には会ったこともないのに

こんなときには やたら知り合いが多くなる?



結局一人にしか投票できないので

何を基準に入れようか?

政党でもなく人柄でもない(わからない)

応援している人の人柄で選ぶ


何時も選挙が終わった後

落ちても受かっても

きちんとお礼の挨拶をしてくれる知人がいる


こんな人が応援しているんだから

きっと良い人だろう

裏切ることはしないだろうと

信じることにする



どんな仕事も一人ではできない

人が人を呼び 助け合ってこそ

大きい仕事もできるものだ


応援してくれた人のためにも

頑張ってほしいものだ


夫と相談して投票した人は

上位で当選した


おめでとう!


私たちのささやかな2票だが

信頼と言う大きな絆になって

その輪が広がることを願っている


次は市会議員の選挙だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿