日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

次は右手

2015-02-22 10:25:54 | Weblog
20日左親指の抜糸が終わった

先生の言うとおり約1週間で傷口もふさがり

髪の毛を1週間ぶりに洗った

1本の指が使えないだけでこんなに不自由だったなんてね

体の機能は全部の部品?が必要だって事 車と同じだね

違うのはとりかえられないこと。

親から頂いた肉体のひとつひとつを大切に愛おしく使い切ること

たとえ小指1本でもです


次は右手 手術の予約を入れた


「覚悟を決めたら思い切りがいいんだね」と先生が笑った

「そう!だってもう何年も我慢してきたんですよ(笑)手術は怖いし

自分で何とかしようって あの手この手で試してみたけど 

もう限界ですもんね 今なら術前の検査もいらないでしょ?」

と開き直った。

「そうそう 何にも悪いところがなかったからね 時間通りに来てくれれば 

すぐ始められるよ」と笑いながら言った

左の時はそんなに家族の世話にはならなかったけど

今度は利き手だから かなり大変だと思うが

1週間我慢していれば 普通の生活が戻ることを確認しているから

この際 家族にわがままをしてゆっくりさせてもらおう


そう!物事の限界は私の体にもあり

新しく別の道(手術)を選び 

再び家族のため人のため自分のために

惜しみなく使い切ろう

26日AM9:00手術開始

最新の画像もっと見る

コメントを投稿