日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

バレンタインチョコ

2008-02-14 22:40:24 | Weblog
今日はバレンタインデー。いつからこんなに騒ぐようになったのか?
大人も子供も 男たちは チョコがもらえるかどうか?
たぶん朝から そわそわしているのだろう。

私の夫もそれなりに期待していたらしく 小さな袋を渡したら 嬉しそうな顔をした。ちなみに 息子2人と夫の3人分 キットカットを袋に入れてもらった。


プレゼント用の箱入りは 隣の棚に すでに包装済みで陳列してあったが、キットカットを包んでくださいとお願いしたら、一瞬店員さんの顔が ひきつったように見えた。


プレゼント用は 隣にありますが・・・と、言いながら、レジを打ち袋に入れてくれた。すみませんね~安物で。

去年は明治の板チョコだった。値段はどうでも、私はこのチョコレートが一番おいしく思っている。 シンプルがいい。

義理とは言っても この日は心ときめく一日? 商戦に乗ってしまうとか色々考え方があると思うが、せわしない毎日だからこそ、こんな一日があってもいいのだと私は思う。

3月14日のお返しも 楽しみだし・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿