日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

歯医者さんに4時間?

2008-11-26 23:15:09 | Weblog
以前ブログにも紹介した、転んで前の差し歯4本を折った事故があった時の

前歯が ずいぶん出っ張りすぎているので それを修正するために

インターパークにある歯医者さんへ行った。


今入っている差し歯をはずしてからの作業なので 時間がかかる予測で2時間も見ておけば・・・と。

もともと歯の性が悪く 子供のころから 虫歯やら 何やらで歯医者さんとは縁が切れなかったが 高齢になるとますますお世話になることが多くなってくる。


まだ 何ともなっていなかったが、歯の検診から引き続き 前歯の調整をしていただく決心をして 今日にいたった。


なんとか仮歯を作っていただいて 来週の予約を取るまで約3時間。



そのあと5時30分から 聾者の手話通訳が入っていて約1時間。

合計4時間近くH歯科にいた。


まー!こんなに長い時間いると ずいぶんリラックスしてしまい

居心地が良くなって仕舞う変な錯覚を感じ始めた。


まるで歯科衛生士さん達が 零式やジャンクの仲間のように親しみを感じ

なんだか他人ではないように思えた。


いつだって 私の感覚はそんなところで動き出し、身内・他人の見分けがつかなくなって来て おせっかいが始まってしまう。


オイオイ だめだよ!けじめをつけなくちゃ


そんなことを考えながら我が家に戻った。


長ーい時間丁寧に治療して頂き・・・お楽しみさまでしたー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿