日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

待ってたよー!

2008-03-17 23:34:53 | Weblog
このところ忙しさに負けて?しみじみと庭を見ることができなかった。
今朝何気なく散策したところ、サクラソウがあちらこちらをピンクにいろどり
スミレ、クロッカス、が咲き、フクジュソウはずっと前から咲いていたらしく、
ずいぶん茎が伸びていた。

あらー!悪かったね~。いつも毎日のように まだかまだかと声をかけ
待ちわびていたのに、今年は全く気がつかなかった。

きっと花たちは、今年は声がかからないけど忘れられたかなあ?
どうかしたのかなー?と私が気がつくことを待っていたに違いない。

ごめん!

色々重なって。午前中は 市役所に用事が あり、午後はミーこの風邪がなかなか治らず 病院で点滴をしてもらったりしていて やっぱり忙しい一日だった。

元気で動けるうちは何とか頑張れるけれど、
それに今のところ夫も丈夫で 協力してくれるけれど、もしどちらかが
弱くなったら?なんて余計な事を考えてしまう。

なんだか最近特に忙しい。まっ 暇でぼーっとしているよりは
いいかー?

そんなこんなで我が家の庭にも春が来ていることを確認した。

花たちが「お母さん 待っててくれた?」と声をかけてくれているような
気がした。

今年もきれいに咲いてくれて・・・ありがとーね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人事異動の件、安心しました。 (豊子のたわごと)
2008-03-19 16:59:27
今日はお庭のお花のお話。
大森さんのお宅のお庭は広いのでしょう。
今はいろいろな花が咲きはじめ可愛いですね。
楽しみの一つですよね。

返信する
春ですね~。 (大森美沙子)
2008-03-19 21:14:45
うちの庭はほとんど駐車場に使ってしまい、塀の手前に2メートルくらいに庭木と草花を植えています。三方が家に囲まれているので、半日しか太陽が当たりません。なので、花の咲く時期がほかのお宅より遅く、逆に考えると遅くまで楽しめる?
カモ知れません。夫が庭木と石をたくさん入れましたが、子供たちが成長するに従って、だんだん駐車場が増えてしまいました。本当は、野菜も花も もっと作りたいですね~。
それに・・・お父さんは草と、花の区別がつかず 抜いてしまうので、花が咲くのはたいへんです。
返信する

コメントを投稿