キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

座席を譲られて

2015年10月13日 | 日記

東京に行きました

山手線に乗ってすぐ、前の座席の若い男性がスッと立って座席を譲ってくれました。

とてもスマートで思わず「ありがとう」と言って座らせていただきました

今までも何度か山手線でこのようなことがありました。女性よりも男性の方が多いです。感じ良く、気持ちよく好意を受けさせて頂きました

フランスで、エレベーターに乗るとき・店の入り口などで、男性から先を譲られることがスマートにされたのを思い出します。

山手線でも、フランスに負けないくらいスマートにされるようになったとっても嬉しいことです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しかれいのから揚げ | トップ | アケビが君子蘭に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直な (メミコ)
2015-10-14 09:56:44
席を譲られて 結構と断られる方も多いですが 素直に感謝されるのですね

先日も同年齢くらいの御夫人同士が 席の譲り合いで時間がかかっていました

お互い婆さん扱いが厭なのでしょうね
返信する
勇気に感謝 (ミミ)
2015-10-14 23:15:27
譲るって意外に難しいんですよね。
勇気も要ります。
諸々に感謝して、タイミング良く笑顔でお礼を返します。
返信する

コメントを投稿