キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ピロケース完成・筋肉痛

2014年10月30日 | 日記

3日がかりで8枚のピロケースを完成させた

今朝起きると、何故だか足が痛い久しぶりに散歩したからいくら久しぶりだったからといっても、この両足の付け根の痛さは

ミシンのかけ過ぎ足踏み式のミシンを今も愛用しています。

昨日は、午後から2階の南向き和室のガラス戸の側に置いているミシンを、開け放ったガラス戸から見える庭と秋そのものと言える青空に元気をもらって、軽快にミシンを踏んだのが原因

年に1~2度くらいしか使わないミシンだもの、日頃使わない筋肉をフル稼働させたせいでした

明日、キャビネットにしまいこむ前に、裾直し3本します。それが済んだら綺麗に清掃して、油を補給して、ミシンに休んでもらいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の散歩道 | トップ | Cメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿