キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

冬の月

2016年01月24日 | 日記

ラッキーなことに、雪は降ることなく朝を迎えた

風は少し強く冷たいが、長崎などの降雪を思うとありがたいの一言

午後、バラの施肥をしようと思ったが、陽が傾いた途端に寒さが厳しく断念して、ウォーキングにでかけた

外気温4℃、歩いていても風の冷たさが身にしみる帰宅して暖かなリビングに入った途端ホッとした

夕方、まん丸お月さまが上がってきたオリオン座が東南の空に見える

ついさっき午後9時過ぎ外に出ると、月は天空近く皓皓=こうこう=白々と光り輝いていた。

寒の夜空の白々とした月の光、昨夜も雪が降っていないかとカーテンを開けたら、月の光に照らされた明るい芝生が目に飛び込んできた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ降ってこないけど | トップ | 地植えバラ施肥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿