キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

白花ヒガンバナ

2020年09月21日 | 
ヒガンバナといえば赤いヒガンバナを思い浮かべますね、前のブログでも庭の赤いヒガンバナをご紹介しました。
今日、白花ヒガンバナが咲きました、少し黄色味とピンクを帯びた花びらです。これは庭ではなく玄関脇の植え込みに咲きました。
数年前球根をたくさんいただいて玄関脇から垣根に沿った道路側にも植えました、少しずつ芽を出してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVを見て懐かしむ・ヒガンバナ | トップ | 秋…ツクツクボウシ寂しげ・ビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿