キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

君子蘭 芝生根切り

2022年04月29日 | 
昨年、開花後株分けしようと思いつつそのままにしていた君子蘭、窮屈な環境でも一株ずつ花を付けました。
昨年に比べ全ての種類の花の開花が遅れています。
膝の調子が悪い主人が例年していた「芝の根切り」を今年は代わってやってみました、主人のように一度踏み込んでというわけにはいきません。
右足左足と踏み込んでやりました、我が家の芝生は植木屋さんに土を入れ替えて貰っているので、柔らかで私でも出来たのでしょう。
朝ドラの始まる前に終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマドコロ 玄関・門前の剪定 | トップ | 緑のトンネル 週末のタノシミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿